ヴェルルのアトリエ

ポケモンというゲームをダブルバトルというルールを中心にプレイしている者です。一人でも多くのダブルプレイヤーを目指す人の役にたてたら嬉しいです。

ダブルバトル入門編 レンタルパーティ

今日からしばらく無い時間絞り出してレンタルパーティをいくつかまとめていきます。どうも中の人です。

17日に追加のポケモンが来るとは言ってもシーズン毎にポケモンが登録されてたら今月いっぱいシングルはエースバーン環境になりかねませんね。

そんな事は置いておいて、今回ご紹介するのはこちら。新追い風パです。

f:id:verute:20200609155510j:image

と言っても前回との変更は2匹だけですので新規2匹についてだけ詳しく説明していきます。その他は下記のブログで確認してください。

ダブル入門編 レンタルパーティ - ヴェルテのアトリエ

ではまずそもそもなぜ入れ替えたのかという話から。

ガオガエン→エースバーン

f:id:verute:20200609204853p:image

元々炎打点稼げればそれでよかっただけの枠だったのでウインディにしても良い枠だったのですが、せっかく優秀な炎物理が来たので変更。まー、たぶん強いっしょ位の雑なやつです。

 

 

ニンフィア→ストリンダー

f:id:verute:20200609215258p:image

ニンフィアのままだとサザンドラのダイアークを使ってもH252振りブリムオンがハイパーボイスで確定1発に持っていけないのでストリンダーに変更。

 

それでは細かい数値のお話にいきます。

 

エースバーン

f:id:verute:20200609225058j:image

  • 特性 リベロ
  • 持ち物 たつじんのおび
  • 性格 いじっぱり
  • 実数値と努力値 H172(132) A184(252) B68 D68 S155(124)
  • 技 かえんボール けたぐり アイアンヘッド ふいうち

S最速ドリュウズ1抜き

Aぶっぱ

H余り

格闘技ですが、まもるが多い環境でとびひざげりの採用は中々肝が座ってると思うのでバンギラス意識にけたぐりを採用。にどげりでも強いかなーとか思いますがとりあえずけたぐりにしてみました。

 

 

ストリンダー

f:id:verute:20200609232934j:image

  • 特性 パンクロック
  • 持ち物 こだわりメガネ
  • 性格 ひかえめ
  • 実数値と努力値 H170(160) B90 C182(252) D90 S107(96)
  • 技オーバードライブ ボルトチェンジ ばくおんぱ バークアウト

Sおいかぜ下最速ドラパルト抜き調整

Cぶっぱ

H余り

聞いてないとか言われても困るので先に言っておきます。薄々わかってると思いますがキョダイマックス個体です。ただしダイマックスはほぼしないと考えてください。サザンドラギャラドス、エースバーンとダイマエースも豊富なのでわざわざ拘りアイテム持ちをダイマックスさせる必要はありません。なぜキョダイマックス個体なのかというと、厳選がめんどくさくてその辺にいた色違いのキョダイストリンダーを持ってきたからです。要はサボりです。

 

他のメンバーは以前のと変わってないのでそちらを確認してもらえるとありがたいです。無い時間絞った結果紹介個体を減らす結論に至ったのは申し訳ないと思いますが、疲労が凄いので許してください。許されなくても続けます。という事でまた今度近いうちに。バイバイ