ヴェルルのアトリエ

ポケモンというゲームをダブルバトルというルールを中心にプレイしている者です。一人でも多くのダブルプレイヤーを目指す人の役にたてたら嬉しいです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の受けループ

前回の前置きで受けループを使うことが趣味だと言いましたが、あれは嘘です。正しくはシングルで受けかサイクルしか組めないのです。そんなシングルバトルどへたくそんな僕でもマスター程度になら上がれる受けループとはどのようなものなのか。そしてどのよ…

ダブルバトル入門編 その8

シングルバトルで受けループを使うことがちょっとした趣味です。どうも中の人です。 いやー、サニーゴの色違いうまれませんね。誰かください。いえ、半分冗談です。 ※書き終えた翌日に色夢ガラルサニーゴ出しました。やったね! さて本日は新ダブルバトルで…

ダブルバトル入門編 その7

熱心な読者というものがありがたいことに何人かいるのですが、誰もダブルバトルやってないの笑いますよね。どうも中の人です。 先日このシリーズを書きはじめたきっかけというか、お願いしてた数人の一人が久々にポケモンの配信をしていたのですが、その人が…

ダブルバトル入門編 その6

あなたと私で勝負をしましょう。ルールは簡単。お互い数字を最低1、最大3カウントしていく。ただし、50をカウントしてしまった者は敗北する。先行と後攻を選ぶ権利はあなたに差し上げます。さて、あなたはどちらを選びますか? 先行を選んだ方。おめでとう、…

ダブルバトル入門編 レンタルパーティ

追加ダウンロードコンテンツ楽しみですね、どうも中の人です。 さて本日は前シーズン流行っていた3ゴースト構築の亜種パーティをご紹介します。 ※こちらのパーティはレンタル終了いたしました。 ということで弱点保険型ドラパルト軸のパーティです。シングル…

ダブルバトル入門編 その5

勉強とは積み重ねだ。両親に言われ続けた言葉です。どうも、中の人です。 ラスト的な雰囲気を出していましたが続きました、ダブルバトル入門編シリーズです。別にネタ不足とかではありませんよ? では本日はより実戦的な話、ダブルバトルでの戦い方について…