ヴェルルのアトリエ

ポケモンというゲームをダブルバトルというルールを中心にプレイしている者です。一人でも多くのダブルプレイヤーを目指す人の役にたてたら嬉しいです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルバトル入門編 その3

目標は常に高く、腰は常に低く。ゲームを楽しむコツだと思ってます。どうも中の人です。 先日、PVが100を越えたと通知が来ました。皆様本当にありがとうございます。 さて本日はダブルバトル入門編で紹介したステップ2の努力値と技構成に焦点を当てていきま…

ダブルバトル入門編 レンタルパーティ

ポケモンに飽きたのではありません。いつまで経ってもポケモンというゲームで成長できない自分に飽きたのです。どうも中の人です。 中の人もそんな時期があった気がします。それでも続けてるのは、憧れるに値する人に言って貰ったとある一言を信じたからです…

ダブル入門編 レンタルパーティ

わりとまじで貰ったアイコンが嬉しい。どうも中の人です。 いやまじで、サチのかわいさを伝えていきたい。 今回は前回ご紹介した追い風パのご紹介をしていきたいと思います。 ※こちらのパーティはレンタルを終了しました。 基本は先発にエルフーン、もう一匹…

ダブルバトル入門編 その2

ポチポチしてたらアイコン変わってた。どうも、中の人です。 アイコン自慢したいがために書いていきます、ダブルバトル入門編 その2 前回ではダブルバトルとシングルバトルの常識の違いを中心に書いていきましたが、今回はそれを理解している事を前提に話を…

ダブルバトル入門編

はじめまして、中の人です。 今回は「もやしんの畑」チャンネル視聴者から何故か思ったよりリクエストされたダブルバトルについてまとめたものを書こうと思います。もし、もやし?誰だそれ?って人は是非Youtubeで検索してみてください。生配信のチャット欄…