ヴェルルのアトリエ

ポケモンというゲームをダブルバトルというルールを中心にプレイしている者です。一人でも多くのダブルプレイヤーを目指す人の役にたてたら嬉しいです。

ダブルバトル入門編 レンタルパーティ

エースバーン君、ダブルでは良調整説出てて笑えますね。どうも中の人です。環境トップに強いウサギ程度に落ち着いてます。みんなダブルおいで。

まぁぼちぼちやっていきます。今回は以前上げたパーティの更新編です。

f:id:verute:20200612220031j:image

※前回の見て確認お願いしますね

ダブルバトル入門編 レンタルパーティ - ヴェルテのアトリエ

なんだかんだ強いんですよねこれ。変更点はヒートロトムカットロトムに。トゲキッスシャンデラにしました。

カットロトムにすることで草タイプに安定した対抗策を用意し、ヒートロトムが持っていた役割をシャンデラに託しました。使用感はそこまで変わってないと思います。ということで詳しい個体解説です。

 

 

カットロトム

f:id:verute:20200612221140p:image

サマヨールのサイドチェンジで守りつつわるだくみなんて罪深い事もできますが、基本は耐久のある水処理の人です。フルアタにしてチョッキ持たせたらより水タイプに強くなるでしょうがまもるって強いからね。入れたくなるよね。

 

 

シャンデラ

f:id:verute:20200612222426p:image

相手を焼いてくれたらそれでいいやつです。特に何も考えてないのでウルガモスが解禁されてたら最速スカーフウルガモスになってたと思います。ねっぷうとかえんほうしゃ同時採用ですが、ねっぷうは全体技として優秀ですが外れる。本来の役割対象(炎4倍のポケモン)を倒せなくては話にならないので命中安定のかえんほうしゃも採用しました。

 

全体的に汎用性を高め、より使い慣れてない人でも使いやすいものに仕上げようとした結果こうなりました。ドラパサマヨ構築はかなり楽に勝てる方の構築なので継続して更新していけたらなーとか思ってます。てことで早いですが来月辺りからちゃんとしたやつも更新していきます。それまで待っててね!バイバイ